• HOME
  • USER VOICE
  • ここにお願いしなかったら、こんな素敵な家にならなかったと思います!

ここにお願いしなかったら、こんな素敵な家にならなかったと思います!

西尾市 N様 私が上手く伝えられない私の好きなものを言い当ててくれる藤久保さんに脱帽!

ずっと同居のつもりでしたが、ひょんなことから新築することになり、大手住宅メーカーの仕事をしている夫の友人に相談しました。夢いっぱいの要望を話すと「そんな家はすごく高いよ!」といわれ、なんとなく夢が砕けた気持ちでいました。設計を自分でやれば安くなると聞き、主人がPCに向かって頑張っていましたが、どうも私の思う間取りは描けず夫婦げんかも増えていきました。

そんな時に、ママ友でもあった藤久保さんに相談すると、「全然できるよー!一回見においでん!」という返事をもらい、Hanaホームさんのモデルルームを見に行きました。すると、もう私の思い描いていた感じで、モデルルームはもちろんスタッフのみなさんが温かい感じでとても安心しました。また、それまで同居だったので、どうしたい?と聞かれてもこれまでは、その家に合わせて暮らすのが当たり前だったので、どうしたらいいのかも全く分からない状態でした。だから、モデルルームで、主婦としてここにコンセントがあったら便利だよ。とかを教えてもらい、目からウロコ!でした。でも、こんな家すんごく高いんでしょー!と思っていたら、「標準プランに全部の仕様が入っていて、ここから足し算していくわけではなく、いらないものは減らして、欲しいものだけ足すからそんなに高くならないよ。」と言ってもらい、前に言った会社との違いにすごく驚きました。

打ち合わせ中も、迷っている間ずっとまっていてくれるし、何枚か好きな写真を送ると、こんな感じ?と送られてくる画像が、えー!何で私のこと分かるの!?というものばかりで、私自身も自覚のない私の好きなものや、私が求めているものを言い当ててくれる感じがしてうれしかったです。他の人だったら、こっちがもっと的確に自分の好きなものを言わないといけないだろうし、それができないと結局普通の家になってしまって、こんな満足感は得られなかったのかなあって思っています。

住んでいて一番好きなのは、キッチンに立って料理をしながらリビングにいる家族や友人と話をしたり食べたりしている時。なんだか、夢のようです。遊びに来た友人には、床暖は行ってる!?と言われるぐらい温かいし、このおしゃれさに、みんなどこで建てたの!?とびっくりしています。ローンの支払いは始まりましたが、こういうホテルに毎日泊ってるって思ったらすごく割安だし、もうとにかく、毎日心が豊かに暮らせているのでローンの支払いも苦になりません。(笑)

関連記事一覧