• HOME
  • USER VOICE
  • 家具まで一緒に選んでくれるというのがすごく魅力的でした!

家具まで一緒に選んでくれるというのがすごく魅力的でした!

西尾市 T様 こだわった家事動線は、これから建てる人も真似したい!と見に来ます。

賃貸アパートに住んでいましたが子どもが産まれ、男の子だったこともあり走り回る音などで周りに気をつかうようにもなり新築を考え始めました。妹夫婦がHanaホームさんで家を建ててくれたことから、Hanaホームさんの見学会に行かせていただきました。ハウジングセンターにも行ったり他社も見たりしましたが、Hanaホームさんの家の雰囲気がどれも素敵だったこと、家具まで全部一緒に選んでくれるというのが、インテリアを選ぶ自信のなかった私たちには魅力的なサービスだと思い、Hanaホームさんにお願いすることにしました。メンテナンスもしっかりやってくれそうだというのも安心感につながりましたね。

家づくりが始まると、ネットでいろんな写真を見て好きなものを伝えていきました。木を使いたいとか茶色や黒の落ち着いた雰囲気がいいというようなことから、パントリーやシューズクロークの話までいろいろと要望を話しました。当時はパートで働いていて、とにかく朝の家事や支度がバタつくのが心配だったのでその家事動線をすごくよく考えてもらいました。主婦である麻美さんといろいろ考えて、キッチン、パントリー、洗面脱衣を思い切ってつなげることですごく家事が楽になりました。新築する友人や親せきも参考にしたいと見に来ます。心配していた家具類も予定通り相談にのってもらいました。IKEAにも一緒に行ってもらったりしてすごく助かったし納得できるインテリアになりました。また当時は想定していませんでしたが、LDKに入る前の書棚は教科書置き場にもぴったりでリビングで宿題をして、その後その書棚のところで学校の支度をしています。でも、子どもの成長に合わせて一番下の子が園に入ったらそれはどこに置こうか?や増えていく子どものおもちゃや服にも頭を悩ましています。またいろいろと相談に乗ってください。

関連記事一覧