性能へのこだわり

デザイン性の高い家やおしゃれな家を建ててくれる会社は、ほかにもたくさんあります。
だからこそ、Hanaホームがこだわりたいのは、「奥さまのための家づくり」ということ。

デザイン性が高いのは当たり前。
収納や使い勝手ももちろん考えます。
そして、さらに考えたいのは見た目を気にするとついおろそかになってしまいがちな性能。

寒い冬の日、朝早くから家事をするのだからすぐに温まる家がいい。
夏の暑い日も、子どもたちと外で遊んで帰ってきたらすぐに涼しくしたい。
毎日を過ごす家だから地震の時だって家族を守れる家がいい。
家にいて心地よいように、風が通り抜けたり陽当たりのいい家がいい。

そう思っている奥さまも多いのではないでしょうか。

だからこそ、Hanaホームでは標準仕様でそれらが叶うようにしています。

そのために、全棟で耐震等級3以上の設計を実施し、住宅の温かさや涼しさにかかわる外皮計算(UA値)や気密測定の実施や品確法に基づき建物の構造について9項目を確認する長期優良住宅への対応はもちろん、熊本地震の際に注目を集めた、日本建築学会が定める17項目を確認する許容応力度計算も行っています。
また、ご希望の方にはパッシブエアコンの導入もご提案しています。

長期優良住宅に対応しただけの住宅と許容応力度計算をきちんとした住宅というのは、強度に大きな違いがあります。そのあたりのお話や、性能のへのこだわりは、お会いした時にしっかりと説明させていただきますのでぜひお問合せください。

関連記事一覧